やっと見つけた!夏に履きたいハーフパンツ

ファイントラック パンツ レビュー

夏用のハーフパンツを買い替えるべく、好日山荘へ

ひときわ目を引いたのがこれ!

ファイントラック クロノハーフパンツ

ボクとしては、お初のファイントラックです

f:id:hinaaoyumi:20160801064618j:plain

 

初夏から残暑まで使える、オールラウンドパンツ

登山、自転車、パドルスポーツからキャンプまで幅広いシーンで使えます

縦横に驚異的に伸びる「異次元クロスストレッチ」採用

かなり薄い生地の割に、バツグンのストレッチ性を誇ります

生地の薄さは、脱水機にかけただけで乾くのでは?と思うほどの薄さ

クロノハーフパンツ 色

青 フェザーネイビー、

緑 モス、

黄色 マスタードの三色展開ですが、黄色のパンツは珍しいですね~

上のウェアが「青色系色」が多いので、配色的にもいいんじゃないでしょうか?

f:id:hinaaoyumi:20160801065719j:plain

バックにはポケットが一つ

このポケット意外と深く、スマホもすんなりと入ります

股下が他のハーフパンツと比べて長くなっています 

七分丈といったところでしょうか

股下約35センチ (一般的なハーフパンツは約25センチ)

縦横に驚異的に伸びる「異次元ストレッチ」の恩恵で、七分丈でも

まったく問題ありません

むしろこのストレッチがあるから、七分丈を作れたのだと思います

(今ボクの履いているハーフパンツでは、膝に引っかかってしまうでしょう)

f:id:hinaaoyumi:20160801070801j:plain

ポケットには通気性を重視して、メッシュを採用してあります

こういう細かい心配りは嬉しいですね

f:id:hinaaoyumi:20160801070933j:plain

右のポケットには、鍵など大事なものをかけれるキーループ付き

小銭や小物を収納できる、コインポケットもあります

f:id:hinaaoyumi:20160801071200j:plain

両太もも横に、ベンチレーター装備してあります

暑いときに、重宝しそうです

ファイントラック パンツ 洗濯

①液体の洗濯洗剤を選ぶ

②柔軟成分の入っていないものを選ぶ

③洗濯機の標準コースを選ぶ 

できれば洗剤の残留を防ぐため、すすぎもう一回プラスするとよい

④風通しの良いところで陰干し (裏返しにして)