
公式に発表!グレートトラバース3が待ちきれない 

その他

グレートトラバースとは

アドベンチャーレーサー「田中陽希」さんが、一切の公共機関を使わずに、自分の足だけで「日本200名山を一筆書きに踏破しよう」という壮大なプロジェクトです。

山と山の間はひたすらロードを歩き、海路ではカヤックを漕いで北は北海道、暑寒別山から南は桜島最高峰、御岳まで。距離は8000㌔を超え、7か月を超える壮大な旅物語です。

グレートトラバース1では無事に100名山を踏破した田中陽希さん。グレートトラバース2では200名山を目指して旅が始まります。

 

 

 

田中陽希 プロフィール

1983年生まれ、33歳。北海道出身。国内唯一のプロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDの主力メンバーの一人。

グレートトラバースでは、THE NORTH FACEと、石井スポーツがスポンサーとなっています。8000キロを踏破するためにチョイスした靴はTHE NORTH FACEのヴェルト S3Kでした。

グレートトラバース2での山とエピソード

今回グレートトラバース2で、田中陽希さんが訪れた山では御在所山、武奈ヶ岳、釈迦ヶ岳、伯母子岳、金剛山、氷ノ山、蒜山となります。

ほとんどがコースタイムの半分の時間で登りきる田中陽希さん。頂上では到着を待つファンの方がたくさんおられました。金剛山においては大阪のおばちゃんに「筋肉カチカチやあわ~」と胸板を触られることも(笑)

グレートトラバース3

日本300名山一筆書き「グレートトラバース3」は2018年に始動すると公式facebookで発表がありました。今から楽しみです。この辺りではどのような山があるのでしょうか?

●藤原岳 ふじわらだけ 1130m (滋賀 三重)●倶留曽山 くろそやま 1037m (三重 奈良)●三峰山 みうねやま 1235m (三重 奈良)●高見山 たかみやま 1248m (三重 奈良)●竜門岳 りゅうもんがたけ 904m (奈良)●護摩壇山 ごまだんざん 1372m(奈良 和歌山)●大和葛城山 やまとかつらぎさん 959m (奈良 大阪)●蓬莱山 ほうらいさん 1174m( 滋賀)●比叡山 ひえいざん 848m (滋賀 京都)●愛宕山 あたごやま 924m (京都)●六甲山 ろっこうさん 931m( 兵庫)

三峰山や高見山があるので、ぜひ雪の積もる頃に来てほしいですね。また、特典映像にある食べ歩きや、観光、温泉、出会いなどのオフショットも面白いのでおすすめです。