読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉野家プレゼンツのフリーズドライ

フリーズドライといえば、「アマノフーズ」が有名ですが、スーパーで「吉野家」のフリーズドライを発見。これはなかなか珍しいのでは?と思い早速試食してみました。

フリーズドライ 吉野家牛すい

f:id:hinaaoyumi:20170131055540j:plain

 

具材は牛肉、玉ねぎ、ネギ。作り方は熱湯を160ml注いで混ぜるだけ。濃い味に作る為少しだけ水の量を減らしました。昔、チキンラーメンを作ったときに、お湯を入れすぎたのですが、味が薄くて食べれたものではありませんでした(笑)それ以降、お湯が必ず少なめに作っています。

f:id:hinaaoyumi:20170131055756j:plain

ネギのシャキシャキ感が欲しいので、ネギを追加。ネギには体を温まる効果があるそうで、白い部分には体を温める硫化アリル、青い部分にはビタミンA、C、カルシウムが多く含まれるそうです。

f:id:hinaaoyumi:20170131055842j:plain

七味をかけて完成。お味の方はまぁまぁかな?もっと脂っこいイメージがありましたが、意外とさっぱりとしていました。具材の牛肉がもう少し多ければいいなと思います。「どん兵衛の肉うどん」の方が、味がしっかりしていて美味しいかも。

スーパーに行くと、レトルト売り場に行って、山飯に使えるものを物色してしまいます(笑)今、目を付けているのは「丸美屋ののっけるふりかけシリーズ」なのですが、パスタの具につかえないものかな...と、色々考えているときが本当に楽しいです。